和久です。
トレンドアフィリエイトに取り組んでいる初心者の方で、コツがあれば知りたいという方も多いのではないかと思います。
トレンドアフィリに関しても数々の商材が販売されていますが、それは一つの例に過ぎません。
『じゃあコツは存在しないの?』
なんて感じるあなたのために、私が知っているコツを紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください。
私が得意な『人』を対象にした検索をしてみます。
女優の杏さんを検索してみましたが、さすがに人気があるので検索数が3470万件もあります。
タイトルでメインになるビックキーワードを検索するのは常識になりますが、必ずこのように検索するようにしましょう。
記事で読んでいると当たり前に感じますが、実際に実践している人はどれ位いるでしょう?
『僕は毎回やっているよ!』
と即答できるなら問題ありませんが、自信が持てないなら実践するようにしましょう。
そして次に必要になってくるのが複合キーワードの検索量を調べることです。
例えば
「杏+身長」
になると82万件とかなり少なくなっていることが分かります。
今度は
「杏+結婚相手」
で検索してみると、111万件と身長よりも興味が持たれていることがわかりますね。
その時のニュースによって検索されるキーワードは違いますが、基本的な手順はこのようになります。
どんなに良さげなキーワードを見つけても、ライバルがヘビー級の強さを誇る「パワーサイト」なら戦いを避けるのもひとつの手。
そんな事を言いながら私は戦いを挑んでいましたが・・・。
その理由については後ほど紹介します。
「杏+結婚相手」
で検索した上位3つのブログのタイトルですが、「結婚相手」が全て含まれているブログは一つしかありません。
実際、検索の1ページ目はすべて一致しているブログは一つ。
だったら書かない理由はありません。
『一つ気になったんだけど、結婚も含まれているよ』
もし、そう感じるなら「キーワード選定のセンス」があるかもしれません。
ブログの運営が長くなると違う複合キーワードでも上位に上がる可能性があります。
今回の例では『結婚相手』で
◆『結婚』でも上位
◆『結婚相手』でも上位
こんな現象も頻繁に起きます。
それにブログが強くなると、今までくすぶっていた記事が上位に上がってくる可能性もありますので、現状の実力でタイトルのキーワードを決めるのは非常に危険です。
そうなるとライバルがいない弱いキーワードを狙う癖がつきますので、ブログが強くなったのか“肌”で感じることができません。
私は他のトレンドアフィリエイトの情報発信者と違い、強いライバルと戦っていくことを薦めています。
『でもライバルがたくさんいたら・・・』
なんて感じる人がいるかもしれませんが、ライバルと切磋琢磨しているうちに自分がどれくらいの強さか分かるようになります。
いつかこんな瞬間が訪れます。
『ライバルをぶち抜く!』
ちょっと表現はよくありませんが、昨日まで強いと思っていたライバルが弱くなる。
そんな経験を何度もしてきました。
ですから、確信を持ってライバルの多いキーワードを狙っていくことをオススメしているのです。
本当の理由については、私の推奨商材でも解説しているので、ぜひ学んでみてください。
私の推奨商材の購入者には詳しくは紹介していますが、このポイントを攻略できないとトレンドアフィリエイトで大きく“稼いで”いくことはできません。
不可能ではありませんが、大量の記事を投稿していく“奴隷型”の作業を続けていくしか選択枠はありません。
『それは嫌だ!』
と感じるなら、私の推奨商材の特典で学ぶか、自分で改良していくしかありません。
このコツを紹介したいのは山々なのですが、商材に投資をして特典で学んでいる方もいますので、そのへんの事情はお察しください。
トレンドアフィリエイトはフッターが“肝”です。
今一度、このポイントを観察してみてください。
必ず何かアクセスを改善するヒントが隠されているはずです。
参考にしてみてください。
初めから、トレンドアフィリエイトを学んでみたい方はこちらの教材がオススメです。
>>初心者向けノウハウ
■初心者にお勧め
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>>ゲームで簡単に稼ぐトレンドアフィリエイト教材
トレンドアフィリエイトに取り組んでいる初心者の方で、コツがあれば知りたいという方も多いのではないかと思います。
トレンドアフィリに関しても数々の商材が販売されていますが、それは一つの例に過ぎません。
『じゃあコツは存在しないの?』
なんて感じるあなたのために、私が知っているコツを紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください。
トレンドアフィリエイトのコツ(キーワード選定)
では早速、実践的な内容に入りましょう。私が得意な『人』を対象にした検索をしてみます。
女優の杏さんを検索してみましたが、さすがに人気があるので検索数が3470万件もあります。
タイトルでメインになるビックキーワードを検索するのは常識になりますが、必ずこのように検索するようにしましょう。
記事で読んでいると当たり前に感じますが、実際に実践している人はどれ位いるでしょう?
『僕は毎回やっているよ!』
と即答できるなら問題ありませんが、自信が持てないなら実践するようにしましょう。
そして次に必要になってくるのが複合キーワードの検索量を調べることです。
例えば
「杏+身長」
になると82万件とかなり少なくなっていることが分かります。
今度は
「杏+結婚相手」
で検索してみると、111万件と身長よりも興味が持たれていることがわかりますね。
その時のニュースによって検索されるキーワードは違いますが、基本的な手順はこのようになります。
トレンドアフィリエイトのコツ(ライバルチェック)
次に必要になってくるのがライバルチェックです。どんなに良さげなキーワードを見つけても、ライバルがヘビー級の強さを誇る「パワーサイト」なら戦いを避けるのもひとつの手。
そんな事を言いながら私は戦いを挑んでいましたが・・・。
その理由については後ほど紹介します。
「杏+結婚相手」
で検索した上位3つのブログのタイトルですが、「結婚相手」が全て含まれているブログは一つしかありません。
実際、検索の1ページ目はすべて一致しているブログは一つ。
だったら書かない理由はありません。
『一つ気になったんだけど、結婚も含まれているよ』
もし、そう感じるなら「キーワード選定のセンス」があるかもしれません。
ブログの運営が長くなると違う複合キーワードでも上位に上がる可能性があります。
今回の例では『結婚相手』で
◆『結婚』でも上位
◆『結婚相手』でも上位
こんな現象も頻繁に起きます。
それにブログが強くなると、今までくすぶっていた記事が上位に上がってくる可能性もありますので、現状の実力でタイトルのキーワードを決めるのは非常に危険です。
そうなるとライバルがいない弱いキーワードを狙う癖がつきますので、ブログが強くなったのか“肌”で感じることができません。
私は他のトレンドアフィリエイトの情報発信者と違い、強いライバルと戦っていくことを薦めています。
『でもライバルがたくさんいたら・・・』
なんて感じる人がいるかもしれませんが、ライバルと切磋琢磨しているうちに自分がどれくらいの強さか分かるようになります。
いつかこんな瞬間が訪れます。
『ライバルをぶち抜く!』
ちょっと表現はよくありませんが、昨日まで強いと思っていたライバルが弱くなる。
そんな経験を何度もしてきました。
ですから、確信を持ってライバルの多いキーワードを狙っていくことをオススメしているのです。
本当の理由については、私の推奨商材でも解説しているので、ぜひ学んでみてください。
トレンドアフィリエイトのコツ(フッター)
トレンドアフィリエイトだけではないですが、アフィリエイトの肝はフッターにあります。私の推奨商材の購入者には詳しくは紹介していますが、このポイントを攻略できないとトレンドアフィリエイトで大きく“稼いで”いくことはできません。
不可能ではありませんが、大量の記事を投稿していく“奴隷型”の作業を続けていくしか選択枠はありません。
『それは嫌だ!』
と感じるなら、私の推奨商材の特典で学ぶか、自分で改良していくしかありません。
このコツを紹介したいのは山々なのですが、商材に投資をして特典で学んでいる方もいますので、そのへんの事情はお察しください。
トレンドアフィリエイトはフッターが“肝”です。
今一度、このポイントを観察してみてください。
必ず何かアクセスを改善するヒントが隠されているはずです。
参考にしてみてください。
初めから、トレンドアフィリエイトを学んでみたい方はこちらの教材がオススメです。
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