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カテゴリー:トレンドアフィリエイト入門

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トレンドアフィリエイトのネタを探すコツ(まとめ)

トレンドアフィリエイト入門
和久です。

今回はトレンドアフィリエイトでネタを探すコツについて紹介していこうと思います。

私も、芸能系のトレンドブログを立ち上げた当初は、どこでネタを探していいのか迷ったことがあります。

ただ、経験を積むことで、どこで探すのが効率的かが分かるようになっていきました。

それを今回お伝えしていきます。

トレンドアフィリエイトのネタを探すコツ①

トレンドアフィリエイトで大事になるネタですが、あるポイントを意識しなければいけません。

それはニュースを見て、自分がどう感じるかという「感情」です。

理由の説明するために、まず一例を紹介していきましょう。

「有名俳優の〇〇、癌にて逝去」

このニュースを見て何を感じますか?

☑悲しい
☑怖い(癌が)
☑切ない

一例を上げてみましたが、ニュースは 『マイナスな要素』 が多いほど、人の注目を集めやすいという傾向があります。

私も芸能系のトレンドアフィリエイトを実践している時のブログをアクセス解析したことがあるのですが、明らかに不幸な要素が多いキーワードの方が人気がありました。

トレンドブログで稼ぐなら別にこのようなケースでなくても、自分の感覚で「ネガティブだな」と感じれば、ドンドン記事にするべきなのです。

『それだけでいいの?』

なんて感じる人がいるかもしれませんが、最初の段階でフィルターに掛けておかないと、確率の高いニュースを見逃すことになります。

まだまだ、いろいろなテクニックはありますが、マイナス要素を抜き出して記事を書くことは初心者でもすぐに実践できる方法です。

私も以前、『下克上∞』を実践していて、ネタの探し方が分からない方から相談を受けたので、この方法をお伝えしました。

ぶっちゃけな話になりますが、人間は「人の幸せより不幸に興味がある」傾向があります。

気になる方は「シャーデンフロイデ」と検索してみてください。

ですので、他人の不幸をトレンド記事にすれば大きなアクセスを集める事ができます。

私の推奨商材の特典でも、より詳しい内容を公開していますが、「効果がある」と好評いただいています。

ぜひ、参考にして記事を書いてみてください。
※マイナス系の記事では使う言葉に気を付けましょう。  
(死んだ、死亡、自殺、事件用語などはアドセンスポリシーに違反する可能性があるので、控えるのが賢明です)

トレンドアフィリエイトのネタを探すコツ②

次は違う視点から、注目を集めるニュースがどんなものか解説していきましょう。

あなたに聞きたいのですが、

『既に知っている事に興味はありますか?』

と聞かれても普通は「ない」ですよね。

ですから、自分がニュースに接したときに、

「なんだろこれ?」

と感じたら、他の人もそう感じる可能性が高いとみて問題ありません。

であれば、検索されるのは間違いないですよね。

こちらも一例を上げましょう。

最近見たニュースで、タレントの熊切あさ美さんが「ニコニコ生放送」に出演して、すっぴんになったという内容の記事がありました。

この時、私が感じたのは、

『すっぴんはどんな感じなんだろう?』

という感情です。

まさに知らないことに対する好奇心。笑

なんとなく勘で、これを記事に書けば当たるなと感じたので芸能系のトレンドブログに投稿してみたのですが、思った通り大爆発!!

この時期、熊切あさ美さんと愛之助さんの話で持ち切りでしたから、予想以上の期間アクセスを集めることに成功しました。

みんな知らないことは知りたいんです。

本能で。

上記の例なんかは芸能人を例に挙げましたが、

『すっぴん、劣化、整形』

なんて言葉は非常にアクセスを集めやすいです。

だって気になりますよね。

特に女性の場合。笑

これはタイトルの付け方にコツがあって、私の推奨商材ではパターン化して公開しているので、参考にするとすんなり行くでしょう。

芸能系だけでなく、他のニュースでも「知らない事」に出くわしたら記事を書いていくようにしましょう。

トレンドアフィリエイトのネタを探すコツ③


では次のネタを探すコツを紹介していきましょう。

まずは一例を見てください。

例えばYahoo番組表なんかを見てみると、テレビ番組でゲストが対談したり、1人にスポットが当たる番組があるはずです。

☑情○大陸
☑○ツ子の知らない世界
☑未○モンスター

探せばまだまだありますが、ゲストの知名度が低い時が狙い目です。

トレンドブログを作ったばかりの時は、強いキーワードを狙っても負ける事が多いので、このような『人』を対象にした番組の記事を書くとアクセスを集めることができます。

タイトルに付けるキーワードに関しては、年齢、独身or既婚、仕事によって変わってきます。

具体的なキーワードについては、僕の推奨商材の内容に触れますので公開できませんが、自分なりに検索してみて、調査してみるといいでしょう。

調査方法に関しては、こちらの記事を参考にしてください。

参照:トレンドアフィリエイトのコツを特別に教えよう!!

このテレビ番組戦略は、記事のネタがない時や、本業に忙しい方に有効なので、積極的に取り入れていくといいでしょう。

知らない人物について記事を書いておくと、有名になった時に美味しい思いができますからね。

某トレンド教材の内容にも触れてしまうのですが、テレビ番組も記事にするとアクセスが集まりやすいです。

これもトレンド企画の内容に触れてしまうのですが特別に公開しましょう。

YAHOO番組表は特定のテレビ番組をクリックすると、番組内容が見れるようになっています。

その際番組を見たいと思っている人の数も表示されます。

同じ時間帯で人気のある番組を比較したり、その中でもゲストが出る番組を探してみたりいろいろな利用ができます。

人気度が分かるというのが「ミソ」で、当てずっぽうで番組を探すよりもどう考えても効率的です。

自分だけの人気番組を探してみるのも、面白いかもしれません。

参考にしてみてください。

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【注目】トレンドアフィリエイト2016はこう変わる!!

トレンドアフィリエイト入門
和久です。

今回は、トレンドアフィリエイトが2016年にどのように変わるか予想していきます。

既に、トレンドアフィリエイトに取り組んでいる方や、これから参入しようと考えている方の参考になれば幸いです。

やはり、どの分野も時代と共に変わる要素はありますので、その流れを知ることは非常に重要です。

トレンドアフィリエイト2016の現状

現在、数々のトレンドアフィリエイト商材が販売されています。

ということは、同じ手法を採用しているサイトが増えていることは容易に想像がつきますよね。

となると、そんな状況の中で勝ち抜いていくには、それ相応の戦略が必要とされます。

しかし、ほとんどのユーザーが検索経由でブログに訪れる事を考えると、キーワード選定のスキルは外せない要素です。

特に大事なのが、ロングレンジのキーワードですが、常に戦略的に記事を書いていく必要性があるでしょう。

私自身が、キーワード選定を得意としますので、小手先のテクニックに走るトレンドアフィリエイトの流れに疑問を感じることは確かです。

満足にアクセスを集める前に、手法に走ったところで、劇的な変化が起こるわけではありません。

では、どのような要素が重要になるのでしょうか?

トレンドアフィリエイト2016になっても変わらないこと

トレンドアフィリエイトが2016年になっても変わらないことがあります。

それは、文章が主体であることです。

『当たり前だよ』

なんて感じるなら、今一度ネットビジネスの世界を考えてみてください。

私からの教材購入者の方には、ユーザーをサイトに滞在させる数々のテクニックを紹介していますが、それはあくまでも「サブ」的な意味合い。

正直、私は上記の参照記事のようなテクニックを使っていますが、あくまでも記事が主体です。

トレンドアフィリエイトの参入者が少ない時期は、記事の内容が薄く、文字数が800文字前後でも問題ない時期があったことも事実です。

しかし、検索エンジンの変化があり、記事の内容が薄いサイトが圏外に飛ばされるという現象が多発しました。

正直、私のサイトの中でも意図的に検索上位に表示していたサイトは飛ばされました。

その経験から学んだのは、いくら作為的に検索上位に表示できたとしても、記事の内容が伴っていなければ、価値はないということです。

他の記事で何度も伝えていますが、2016年になってもその事実は変わることはありません。

そう、結局は価値のある情報を伝えていくことが大事なのです。

トレンドアフィリエイト2016年に変わるところ

しかし、価値のある情報を伝えることができるレベルにある人は別な考えが必要になるのも事実。

ほとんどのトレンドアフィリエイト商材は検索キーワードからユーザーを取り込む事を前提としています。

私の元にもこのような質問が届きます。

『和久さん、アクセスを多く集める方法はありませんか?』

一番多い質問ですが、最初に運営している『トレンドブログ』を確認して内容に問題がなければ、次のステージの集客方法を紹介しています。

YouTubuやSNSを利用した戦略になりますが、検索以外の場所から訪問者を誘導できるので非常に効果的な方法。

イメージとしては満員電車のような場所から空いている高速道路を滑走するイメージです。

ある程度、満員電車のような場所でトレーニングをしたなら、そこから飛び出して、悠々とアクセスを取り続けるのも良いでしょう。

しかし、最初の段階ではライバルと凌ぎを削る期間も必要です。

それがあって、初めてソーシャルなどを利用しながら大きなアクセスを集めることができるのです。

特に、私からの購入特典を手に入れた方は、早い段階で取り入れていくのも一つの手かもしれません。

2016年のトレンドアフィリエイトは非常にシンプル。

それを忘れないようにしましょう。

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【成功法】トレンドアフィリエイト実践の肝とは?

トレンドアフィリエイト入門
和久です。

今回は、トレンドアフィリエイト実践の肝について解説していきます。

私がトレンドアフィリエイトに持っているイメージは、ズバリ

『格闘』

です。

エッ、と感じるかもしれませんが、これが現実です。

少し他の情報発信者と違うアプローチになりますが、私なりの考えをお伝えしていきましょう。

トレンドアフィリエイト実践の肝【キーワード選定】

トレンドアフィリエイトで「キーワード選定」が必要になるのは、いろいろな所で聞いているでしょう。

しかし、私がオススメするのは、あえてライバルが多くても果敢に勝負していく手法です。

様々なトレンドアフィリエイトの商材が発売されていますが、どれもライバルが少ない所を狙っていくばかり。

『それって、当たり前じゃないの?』

そんな意見もあるかもしれませんが、キーワード選定の楽しさを知りたいなら、最初からでもライバルがひしめいている場所に飛び込んでいくスタンスが必須です。

私の経験ですが、芸能系のトレンドアフィリエイトに参入したばかりの頃、何どもライバルだらけのキーワードを選定し、上位表示できなかった事が何度もありました。

『くそっ』

と感じながらも、闘志を燃やし次々に記事を投稿していったところ不思議な現象が起きました。

『あれっ、簡単に上位表示できる!』

芸能系のトレンドアフィリエイトに参入して、1ヶ月後にはかなりの強さを誇るサイトへと変化。

もちろん、それまでには効果が出そうな事をいろいろ試していました。

◆記事を一瞬にしてインデックスさせる
◆画像にもキーワードを埋め込む
◆タグにキーワードを意図的に使う
◆目が釘ずけになるタイトルを付ける

これらなんかは、私が試したものの一部になりますが、アクセスが集まりそうな事ならなんでも実行しました。

私の推奨商材には公開してありますが、ライバルがひしめいていてもアクセスを集める方法はいくらでもあります。

それに、強そうなキーワードを狙うことで見えてくるものは必ずあります。

トレンドアフィリエイト実践の肝【サイト構成】

もう一つのトレンドアフィリエイト実践の肝を紹介していきましょう。

それはサイト構成です。

『そんなの意味あるの?』

なんて感じるかもしれませんが、これを知らなければトレンドアフィリエイトで結果を出すことは難しいです。

トレンドアフィリエイトには独特のサイト構成が必要です。

私は以前このような相談を受けました。

相談者『和久さん、○○○で勉強して記事を投稿しているのですがアクセスが集まりません!』

相談者『もし良ければ、どのよう記事を書いているか知りたいのですが』

相談者『こちらがURLになります』

送ってもらったURLを見た瞬間

和久『あぁ、なるほど・・・』

とつぶやきました。

私がこの時気になったのは、記事ではなくサイトの構成の方でした。

相談してくれた方は、有名な商材をキチンと学習していたので、記事に関しては問題ないのですが、サイトを巡回させる仕掛けがまったくできていませんでした。

せっかく、相談してくれたので、どの場所を改善すべきかアドバイスさせていただきましたが、大多数のトレンドブログがサイト構成の意味に気がついていません。

その先に待っているのは何か?

『奴隷的な労働』

それだけです。

私の推奨商材の購入者には公開しているのですが、一度書いた記事は限界まで再利用する精神が必要です。

実際にこの方法を学んだ方は、サイトの構成を変えて、トレンドアフィリエイトの成功を短期間で達成しました。

その時にサイト構成の絶大な効果を確信。

特典の内容に触れますので、詳細は伝えることができませんが、適切なサイト構成がトレンドアフィリエイト実践の“肝”になります。

本気でトレンドアフィリエイトで結果が出したいなら、私の推奨商材で学ぶ手もあります。

もし、あなたが最短で結果を出したいのであれば参考にどうぞ。

まとめ

今回は、具体的な内容にまで踏み込んで紹介できませんでしたが、私の経験上2つの事をマスターすれば、トレンドアフィリエイトで勝ち残っていくことができます。

それが、今回紹介した内容。

ぜひ、参考にしてみてください。

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トレンドアフィリエイトのコツを特別に教えよう

トレンドアフィリエイト入門
和久です。

トレンドアフィリエイトに取り組んでいる初心者の方で、コツがあれば知りたいという方も多いのではないかと思います。

トレンドアフィリに関しても数々の商材が販売されていますが、それは一つの例に過ぎません。

『じゃあコツは存在しないの?』

なんて感じるあなたのために、私が知っているコツを紹介します。

ぜひ、参考にしてみてください。

トレンドアフィリエイトのコツ(キーワード選定)

では早速、実践的な内容に入りましょう。

私が得意な『人』を対象にした検索をしてみます。

女優の杏さんを検索してみましたが、さすがに人気があるので検索数が3470万件もあります。

タイトルでメインになるビックキーワードを検索するのは常識になりますが、必ずこのように検索するようにしましょう。

記事で読んでいると当たり前に感じますが、実際に実践している人はどれ位いるでしょう?

『僕は毎回やっているよ!』

と即答できるなら問題ありませんが、自信が持てないなら実践するようにしましょう。

そして次に必要になってくるのが複合キーワードの検索量を調べることです。

例えば

「杏+身長」

になると82万件とかなり少なくなっていることが分かります。

今度は

「杏+結婚相手」

で検索してみると、111万件と身長よりも興味が持たれていることがわかりますね。

その時のニュースによって検索されるキーワードは違いますが、基本的な手順はこのようになります。

トレンドアフィリエイトのコツ(ライバルチェック)

次に必要になってくるのがライバルチェックです。

どんなに良さげなキーワードを見つけても、ライバルがヘビー級の強さを誇る「パワーサイト」なら戦いを避けるのもひとつの手。

そんな事を言いながら私は戦いを挑んでいましたが・・・。

その理由については後ほど紹介します。 

「杏+結婚相手」

で検索した上位3つのブログのタイトルですが、「結婚相手」が全て含まれているブログは一つしかありません。

実際、検索の1ページ目はすべて一致しているブログは一つ。

だったら書かない理由はありません。

『一つ気になったんだけど、結婚も含まれているよ』

もし、そう感じるなら「キーワード選定のセンス」があるかもしれません。

ブログの運営が長くなると違う複合キーワードでも上位に上がる可能性があります。

今回の例では『結婚相手』で

◆『結婚』でも上位

◆『結婚相手』でも上位

こんな現象も頻繁に起きます。

それにブログが強くなると、今までくすぶっていた記事が上位に上がってくる可能性もありますので、現状の実力でタイトルのキーワードを決めるのは非常に危険です。

そうなるとライバルがいない弱いキーワードを狙う癖がつきますので、ブログが強くなったのか“肌”で感じることができません。

私は他のトレンドアフィリエイトの情報発信者と違い、強いライバルと戦っていくことを薦めています。

『でもライバルがたくさんいたら・・・』

なんて感じる人がいるかもしれませんが、ライバルと切磋琢磨しているうちに自分がどれくらいの強さか分かるようになります。

いつかこんな瞬間が訪れます。

『ライバルをぶち抜く!』

ちょっと表現はよくありませんが、昨日まで強いと思っていたライバルが弱くなる。

そんな経験を何度もしてきました。

ですから、確信を持ってライバルの多いキーワードを狙っていくことをオススメしているのです。

本当の理由については、私の推奨商材でも解説しているので、ぜひ学んでみてください。

トレンドアフィリエイトのコツ(フッター)

トレンドアフィリエイトだけではないですが、アフィリエイトの肝はフッターにあります。

私の推奨商材の購入者には詳しくは紹介していますが、このポイントを攻略できないとトレンドアフィリエイトで大きく“稼いで”いくことはできません。

不可能ではありませんが、大量の記事を投稿していく“奴隷型”の作業を続けていくしか選択枠はありません。

『それは嫌だ!』

と感じるなら、私の推奨商材の特典で学ぶか、自分で改良していくしかありません。

このコツを紹介したいのは山々なのですが、商材に投資をして特典で学んでいる方もいますので、そのへんの事情はお察しください。

トレンドアフィリエイトはフッターが“肝”です。

今一度、このポイントを観察してみてください。

必ず何かアクセスを改善するヒントが隠されているはずです。

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トレンドアフィリエイト キーワード選定の3つの秘訣とは?

トレンドアフィリエイト入門
和久です。

今回は、トレンドアフィリエイトの勝敗を決める「キーワード選定」について考えていきましょう。

実際

『キーワードって難しいよね』

という声はよく聞きますし、相談を受けるケースも多いです。

しかし、ポイントが分かれば自分の武器とする事ができますので、しっかり学んでいきましょうね。

トレンドアフィリエイトのキーワード選定①

早速ですが、トレンドアフィリエイトのキーワード選定で大事な要素について解説していきます。

一例ですが、実際に私が今朝スマホで読んだニュースを題材にしたいと思います。

タレントの指原莉乃さんがアイドルの交際について意見を言ったことがニュースになっていたのですが、ここで一番最初に確認しなければいけないのは、

「誰がニュースの主人公であるのか?」

ということです。

指原莉乃、恋愛禁止「やめません?」 交際発覚アイドル問題に持論

見出しはこんな感じですが、主人公は指原莉乃さんであることが分かるはずです。

トレンドアフィリエイトの実践者であれば当たり前のように確認する作業ですが、初心者の方はまず、この作業を覚えるようにしましょう。

これが基本になり理解できなければ初心者のレベルをクリアできないので、早めに慣れるようにしましょう。

トレンドアフィリエイト キーワード選定②

次にもう少し違う視点で考えてみましょう。

女優の加藤あいさんの出産がニュースになっています。

しかし、注目してもらいたいのは、その事ではありません。

『結婚相手の会社役員の男性はどんな人なのだろう?』

こういった疑問を持つ人は必ずいるでしょうし、特にニュースになっている芸能人の知名度が高すぎる場合は、結婚や恋愛の相手側を注目する方がアクセスを集めやすい傾向があります。

トレンドアフィリエイトに取り組んで早い段階で、このような思考を身につけると“結果”を出すのがかなり早くなることは確実です。

私がトレンドアフィリエイトを実践2週間で18PVを集めることができたのも、あるニュースを見て“隠れた存在”を発見することができたからです。

この辺の技術的なことは、私の推奨商材購入者には公開しているので、トレンドアフィリエイトで結果を出したい方は学んでみてください。

隠れた存在を発見できるようになると、トレンドアフィリエイトが確実に楽しくなるはずです。

トレンドアフィリエイト キーワード選定③

今回は、記事の題材になる「ビックキーワード」に絞って解説していきますが、選んだキーワードの賞味期限をよく考えるようにしましょう。

『賞味期限って何?』

こんな質問があると思いますので、一例を上げていきましょう。

女優の川島なお美さんが急死されたのですが、こういったニュースがあったときは、早い段階で記事を量産する必要があります。

私が良く使っていた方法なのですが、ニュースの主人公のキーワードであらゆる記事を書きまくります。

言葉は悪いですが、それ以後はその記事の存在が注目される可能性は限りなく低いので、ピーク時にアクセスを集めまくるという発想が必要になります。

これは芸能人の不幸だけでなく、あらゆる情報に応用できるので、ニュースの賞味期限を意識してみるといいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

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